占いは良いことだけを信じる?

「占いは良いことだけを信じます!」という方が多いですよね。
私は悪いこともそれに囚われるのでは無く、対応策を練るために信じるべきだと思っていました。
ただ、悪い結果に振り回されてしまう方も多くいるので、その辺りが難しいなぁと思うところです。

ある占い師の先生とお話をしているときにおっしゃった言葉があります。

基本的に信じたことが現実になるので、良い結果だけ浮かれて信じれば良いのですよ。
そうやって占いはご自分に都合良く取り入れていけば、と思います。
流れにゆだねて、その結果を淡々と受け入れて進んでいけば良いかな、と。

なるほど、私、これやってる!
そう思いました。私、占いの悪い結果もちゃんと気にして生きていたのですが、それで落ち込むことは無いのです。
例えば「この時期にこんなことが起こりやすい」と言われたら、油断はしないで慎重に進みます。
「この時期にこれをすれば良いですよ」と言われたら、やってます!
私は開業日や法人設立日も占いで決めました。屋号に社名や占い師名も画数をしっかり見て決めています。
全部良いようにしておいて、なかなか良い結果に至らなかったとしたら、それは運が悪いのではなくて、自分が悪い。そう思います。
先ほどの先生は「運は自分で創るもの」とおっしゃっていました。
私も同じような考えがあります。
良い状態のときに判断したことが良い結果となる。だからこそ、できるだけいつも良い状態でいていただきたい。
それをお手伝いするのが有沙の仕事のひとつだと思います。

占いで悪いことを言われてそれに囚われてしまう方は有沙とお話しましょう。
少しの考え方を変えることで、気にならなくなります。
そして良い結果と思える部分があれば、そこを強く思いましょう。

うーん、皆さまに伝わったかな?
ちょっと自信ないので、またの機会にこんな話もします!

この記事を書いた人