プレゼント

もらうと嬉しいプレゼント♫
誕生日だったり、お礼というのもあり、立て続けにプレゼントを頂きました。
どれもとても素敵で本当に嬉しく、食事をする時やベッドサイドに置いて、ニヤニヤしております。
これらはとても気に入っているのですが、ふと考えてしまいました。
プレゼントもらえるだろうと予想している時に、考えていたものよりも残念な時ありますよね。
その時にガッカリするのもおかしいし、かと言って喜べないし。
こんな風に悩むことあるはずです。

これってプレゼントだけじゃなく、相手に対する期待全てに当てはまるのですよ。
相手が自分の思ったような言葉や態度をしてくれない時、とてもガッカリします。
それ、勝手なんですよ。自分の考えたことに当てはまらないだけですから。
過剰な期待で、相手の価値を自分で下げるのは賢い行動ではありません。

プレゼントの気持ちに注目してくださいね。

この記事を書いた人