良い生き方

最近、ブログ連投できてます。良かった、良かった!
インスタがなかなか出来てないので、さすがに復活せねばなのですが。。。

さて、復活という言葉で思い出すのが、タロットカードの「審判」のカードです。

20「審判」は、これまでの行動に対して結果が出ることを表すカードです。
1つ前の「太陽」では、眩しく輝く太陽の光がすべてをありのままに照らし出しました。
そこで見えてきた過去の行いは、どのような結果につながるべきものなのか、「審判」でジャッジされるのです。
そして、徳を積む生き方をしていたのであれば、死者であっても蘇ることができる。
そんな復活のチャンスを物語っています。

どんな生き方をするか。徳を積んでいたか。
そこが大きいのですね。
そんな風に生きていた人には、死者であっても蘇ることができるチャンスも与えてくれるということ。

そこまでは無理だとしても、良い生き方をすることで、良い方向に行くということは確かです。

生きてれば多少の失敗はあります。大きな失敗だってあります。
でも、そこが全てじゃないのです。
すべては「生き方」にあるということになります。

皆さまも、「良い生き方」をしてくださいね。

この記事を書いた人