頼られるということ

今回は「頼られる」ということについて、考えていきたいなと思います。

頼られ過ぎると嫌になることはありますが、大切な人に頼られなくて寂しくなったり悲しくなることもあります。

人の気持ちは難しいですね。本当に…。

愛している人、大切な人には、頼って欲しいところです。
もちろん理由にもよるとは思います。

ただただ「甘え」で頼ってくるのでは無く、困ったからや助けて欲しいという気持ちがある時に、真っ先に思い浮かぶ人間であること。そこが気になるかと思います。

日頃は自分自身で頑張っている人が助けを請うのであれば、どうにかしてあげたいと思うものです。

人は頼ったり、頼られたりしながら生きます。

その中で愛情を感じたり、甘えで嫌になったりするわけです。

適切に頼ったり頼られたりしながら、お互いのバランスをうまくとって生きたいところです。

この記事を書いた人