甘えん坊炸裂

人は変わろうとするときに、自分の心の持っていく方向が分からなくなる時があります。

頭でわかっているけど心が追い付かない。
どうにかしたいのに、イライラする。
甘えたいけど、それだけじゃダメだという気持ちでいっぱいになる。

簡単にいうと、子供が駄々っ子になってる状態です。

強がったり、暴言はいたり。。。

まぁ、はた迷惑ですよね(笑)

さて、そのはた迷惑をどう対処するかです。

もちろん相手の態度やその後の言動にもよりますが、どうしたいかはやはり自分自身でしょう。

相手を過大評価してはいけないです。

ダメなものはダメ。

ダメを「良い」とするのも、自分の幻想です。

ダメなものはダメと分かっていながら、どう行動をしていくかです。

できれば、お相手と一緒に是正処理が出来るのが一番良いかと思います。

この記事を書いた人