オラクルカード

カードで占います。というと代表的なのがタロットカードかと思います。
タロットカードのお話しもまた後日するにして、今回はオラクルカードのお話しです。

これを読んでくださっている方の中には「初めて聞くわ」という方もいらっしゃれば、「有沙、使ってるよね」という方もいらっしゃるかと思います。そしてご自身がお持ちだという方もいらっしゃるでしょう。
かなりメジャーになってきています。種類もとても豊富です。

オラクルカードとは、占いに使用するカードのことです。タロットカードやルノルマンカードも、広い意味ではオラクルカードの仲間に入ります。
ただし、一般的には分けていることがほとんどです。
オラクルカードは「神託カード」とも呼ばれます。神様や天使などからのメッセージを私たちに伝えてくれるものです。

私も占う時にはオラクルカードも使うことが非常に多いです。
YouTubeなどの占い動画をご覧になる方は目にしていることも多いと思います。
ロマンスエンジェルオラクルカードは特に有名じゃないでしょうか。
恋愛に特化したオラクルカードです。
素敵ですね。私も欲しいと思ったのですが、人気過ぎて手に入りませんでした。
今は別のオラクルカードにお世話になっています。
とてもよく働いてくれて、感謝しています!

この記事を書いた人