お答えします! No.2

前回、ご質問をしていただいたお客様からのもう一つのご質問にお答えいたします。
ご質問いただいて、数日悩んでました。
自分はいったい、どうやって占ってるのか?
とても自然に呼吸をするような感覚なので、改めて考えた結果がこちらです!

【Question】
占いの結果は、どのように感じ取る?のですか?
カードから読み解くのか、見えるのか、、?

【Answer】
比較的、タロットなどのカードの意味を忠実に取る方かと思います。
私の占い方は、まずお話しをお聞きしながらシャッフルしていきます。
これはテーブルの上でグルグルって感じですね。
その時点でお客様と私が繋がっているようなイメージです。
それからご質問によって、またカードを手の上でシャッフルしていきます。
例えば「彼の気持ちを」ということでしたら、彼の心の中にアクセスするような感じでカードを引きます。
そこで出てきたカード本来の意味をまず考えていきます。カードたちはちゃんと意味を知らせようと現れてくれます。
リーディングを始めるとお相手の心の鍵を開くような感覚になります。出てきたカードたちが鍵。それが正しければ、その心の中が開きます。そうなればカードを通してどんどんイメージも流れ込んできます。お相手のお気持ちなどがよくわかるようになります。
こんな感じでいつも占っているようです。(あまり意識していませんでしたが)

ごくまれに、カードの意味を無視することもあります。いわゆる、霊感タロット的な占い方です。カードを使って鍵を開けようとしても「違う!」と頭に浮かびます。
こんな時は本来の意味ではない、違う読み方をしろっていうことです。

一番良く使うカードはタロットです。タロットは90%以上使っていると思います。
タロットはとても多くの意味を持っています。私はその意味も大切に占おうと思っています。そこから視えるものがあるというのが私の占い方となっております。

こうやって書くと、とても不思議で神秘的です。
お客様と繋がり、その先のお相手などにも繋がり、それを私が言葉にして表現する。
カードはどんな世界にも私を連れていってくれます。頼もしい相棒です。

この記事を書いた人