マル秘テクニック

これ、実は教えちゃいけないことかもなのですが、どうしようも無い時、こんな手もありますよってことで、参考にしてもらえたらと思い、ブログに書くことにしました。

うだうだ文句ばかり言ってくる上司、偉そうなことばかりいう彼氏。
そんな人たちの「いつ終わるの?」っていう電話の時に、ぜひ試してもらいたいのはこれ!

スマホを耳から15センチくらい離して下さい。

これで、嫌な話を真正面から聞かなくて良くなります。
少し離すことで、あちらが話し終わったのもなんとなく分かります。
だいたい、そんな人ってワーワー騒いでますからね。

真剣に受け止めても無駄な時にぜひ!
すると、なんということでしょう、相手はトーンダウンしてきます。
いつもと違う様子に、「あ、反省してくれてる」って誤解してくれる訳です。

世の中には言っても無駄って人もたくさんいます。
スルースキルの一つとしてのご提案です。
こんなふざけた方法、やってるってあまり人に言っちゃダメですよ!!!

この記事を書いた人