辛いこと

寒いですね。
皆さま、体調崩されていないですか?
手洗い、うがい、睡眠と食生活。
色々と対策できることをして、健康にお過ごしくださいね。

さて、今日のお題は「辛いこと」です。

これってネガティブに捉えられがちですが、そんなことないって思います。
辛いことというのは、物事を深く考えるチャンスです。
そして、チャンスはピンチのふりをして近づいてきます。

辛い時、大変な時、ゲームみたいだなぁって私は思います。
これをクリアしたら、すっきりするだろうとか。ウキウキもしてします。
辛いことであっても楽しんだり、良い経験だって思うことはできます。

精神的に病まない程度なら、ぜひ楽しんでください。

この記事を書いた人