ミモザの日

先日、大きなミモザの花束を渡している姿を映像で見ました。

あ~、こんな季節ね。って思ったところで、本日はミモザの日らしいです。

遠い昔、ミモザという名前のカクテルにも想い出があります。
シャンパンベースのこのカクテルは「この世でもっともおいしくてぜいたくなオレンジジュース」と言われるそうです。

ミモザの花言葉は「感謝」「友情」「密かな愛」「エレガンス」などらしいですね。
西洋では「Secret Love(秘密の恋)」や「Sensitivity(感受性、または思いやり)」といった花言葉があるそうです。

もうすぐ花の季節です。ハクモクレンとかも咲き始めますね。楽しみです。

この記事を書いた人