幸せになるコツ

最近、気に入ってよく見ているYouTubeチャンネルがあります。

若いご夫婦のチャンネルなのですが、本当に微笑ましいです。
見ている私がホコホコしてしまいます。

こちらのご夫婦、とてもお幸せそうなのですが、お二人とも「幸せになるコツ」を知っているな、と感じます。

いつも笑顔
そして、自分の弱さも知っている
相手の弱さを知ったうえで受け入れ、一緒に過ごした楽しい時間は本物であると分かっている

ご結婚前にご主人がお別れを決意したことがあるようですが、その時も責めずに受け止めた奥さん。
なかなか出来ないよな、と思って見ていました。
きれいごとじゃなく、彼女は本当にそう思ったのだと思います。

幸せになるコツはこんなところにあるのだと思います。

ちょっと感動しました。

この記事を書いた人