感情的になり自分を無くす

女性は感情の生き物だから、という言葉があります。

女性も男性も、感情が昂り、真実が見えないこともあります。
そんな時、たいていは感情的になってしまい、自分を無くしてしまっています。

感情は非常に大切なことですが、そこだけですべてを決めてはいけないと思います。

西洋占星術でもタロットでも、火・地・風・水の考え方があります。
感情を表すのは水です。
水ばかりだと、かなり偏った考えや人生になります。(悪いという訳ではありません)

ご自身のホロスコープを上手く活かせていない時、人生がうまくいきません。
そして、悪い方向ばかりに使ってしまっては、どうしようもないです。

感情豊かであっても、感情的になるのは違います。
分析して考えることや、積極性を持つことや、現実的な観点を持つことなどが大切です。

そのためには、感情的にならないことが必要だと思うのです。
自分を見失わない。
そして、相手を責めない。

気に入らないことを言われたと言って、自分が被害者だと思い込まないのが、ひとつだと思うのです。

この記事を書いた人