絵を購入

先日、絵を買いました。

うちの家には絵を飾っているのですが、ほぼ自分が昔描いた絵です。

今はブランクがあるのと時間の問題でなかなか描けない状態です。

絵を買ったのは初めてです。ポストカードや画集は何度も買っています。

あ、竹久夢二の色紙は買って飾っていた時がありました。

今は和風のものが合わないので、夢二を飾るのも無いです。

さて、その絵ですが、行きつけの美容室で購入しました。

前に行った時に飾っているのを見て素敵だと思いました。

オーナーに聞くと友人の画家さんの絵らしいです。

もともとそのお店にはオーナーの趣味で絵を少し飾っているので、てっきり店のものだと思っていたら、先日行くと売り物だということが発覚。

他の絵もあったのですが、最初に良いと思ったものを購入しました。

即決したのは、前から素敵だと思ってたからなのと、価格もありました。

だって3,000円でしたから。

インスタもよろしくです!

この記事を書いた人