怒りは暴力

機嫌が悪いからという理由をつけて、周囲に暴力をふるってませんか?

するわけ無いじゃん!って思ってるかもですが、それは本当ですか?

周りの人に不機嫌を気づかれて無いですか?

もし、気づかれているなら、あなたは手を出していなくても攻撃的になっているのです。
そして、それを受けた人は不愉快になります。

怒りを自分の中に見つけた時、ただ怒るだけではなく、その原因を見つめてください。
自分を知るということ。その中にはどんなことに怒りを覚えるのかということも含まれます。
原因は自分の欲求に繋がります。

それを知った時、その怒りの本当の意味を知るのです。
変えるべきことか、離れることか。もしくは自分の単なるワガママなのか。
これを忘れないで下さい。

インスタでも色んな話をしてます!

この記事を書いた人