水星逆行の影響

お盆ラッシュの8月9日の夕方に新幹線に乗ってました。
体調のこともあり、土曜の用事のために前泊をしたのですが、新幹線が神奈川の地震で止まってしまいました。
南海トラフの関係で減速運転もしておりましたが、これは数分の遅れ。
プラスで2時間30分新幹線に乗ることになりました。
今の私の体にはかなりの負担であり、ホテルに行くのに終電に間に合わないかもしれないという焦りもありました。
ギリギリ間に合いましたが、ホテルは駅のすぐそばのはずなのに、私のiPhoneのナビはえらい時間がかかると出ています。
深夜につき人もおらず、交番で聞いたら逆方向とのこと・・・。
疲れ果てているうえに、ホテルにたどり着くのに20分。しかもコンビニがすぐ近くにあったのに、駅のコンビニを使用したせいで重いうえに飲み物も温くなるという始末でした。
チェックイン後はタオルが何故か用意されておらず、ため息が出てしまいました。

ん? これって・・・。
あ~、水星逆行だ。まさしく水星逆行です。
やっぱりくらいました(笑)

まあ、これくらいで済んで良かったとしましょう。
皆様も余裕を持ってお過ごしください。

この記事を書いた人