ストッパー

自分らしく生きるために、自由に生きるために。

そこを言われることが多いと思います。

しかし、人生にはストッパーも大切なのです。

自分らしく=自分勝手

こうならないために、自制してくれる何かが必要になる時があります。

口うるさい人、細かい人、注意してくる人。

これからの人たちはマイナスにとらえられがちですが、この人たちがいるからこそストッパーの役目を果たしているのです。

想像してください。
もし、この人たちがいないで、自由きままにやってたとしたら。

人間的に自分はどうなってると思いますか?

間違えたことを咎めることもされず、なんでも正しいと誤解して横柄に生きてしまいます。

だからこそ、このようなストッパーになる人や何かに感謝しつつ日々の生活を送ってください。

この記事を書いた人