頼った時に冷たくされた

前回の続きです。
頼った時に冷たくされたら、「なんで?」と思いますよね。
私もここ数ヶ月、とてもそんなことを考えていました。
今までその人に対して、私はそんな対応を取ってきたのだろうか…。など考えてしまいました。
きっと、その人の中にも私に対する色んな気持ちや状況があったのでしょう。
その人はいつも私に「してもらって当たり前」だったのに、「しないといけなくなった」ことに対しての憤りもあったのかと思います。
また、他の部分でも恨んだのかもしれません。
ある種の仕返しというか、出来るメンタルでも無かったのかも。
私も色々悩みましたが、結果的に行き着いたことは「分からないことは考えないでおこう」ということでした。

冷たくされたことのショックもありますし、考えてしまうことはあります。
でも、私の世界は、その人だけで動いている訳でもありません。
色んな要素で動いているのに、その人のことだけで苦しんだり、思考の%を占めるのは良くないと思いました。

参考になれば幸いです。

この記事を書いた人