誰でもない、あなたの心の声 ~すず~

東京を離れて10年。

皆は地方から東京に出てくるのに、私は逆。

東京の実家を出て、地方の国立大学に入り、そこで就職した。

コロナもあって、実家にはなかなか帰れない日が続いた。

今年やっと3回実家に帰った。

帰って思うことは、もうここも私の家じゃないということ。

懐かしさもあるけど、私は今住んでるところが拠点なんだと痛感する。

一人でいると寂しいけど、もうそこが居場所になってる。

このまま家族が出来なかったら、私はあそこで一生ひとりで過ごすのかな。

弟も結婚して、実家の面倒みてくれたとしたら、私は本当の意味で用無しになってしまうのかもしれない。

好きで選んだ道だけど、このままで良いのか不安になる。

この記事を書いた人