誰でもない、あなたの心の声 ~くみ~

高校卒業して就職せずに短大に行った。

高卒で働いた子は、私が短大生のうちに結婚してしまった。

高校の時なんて彼氏もいなかったのに。

まあ、私も働きだしたらすぐに結婚。

そう思ってたはずなのに、周囲の子たちは見つけられるのに、私だけが結婚できないでいる。

誰でも良ければ結婚できると言うけど、さすがに誰でも良いはずがない。

皆が出来ることが出来ない。

焦る。自分を責める。欠陥品だと落ち込む。

そんな日々を過ごし、とうとう結婚までこぎ着けた。

今、不安しかない。この人と結婚してやっていけるかどうか、だれか答えて欲しい。

切望していたのに、嬉しくない。

私は何を望み、何を得たのだろう。

この記事を書いた人