有沙瞳さん

ご存知の方がいらっしゃるかもしれません。

この方は宝塚歌劇団の星組娘役スターさん。娘2と呼ばれたり、別格ともよばれる立ち位置の方です。
本日、宝塚歌劇団をご卒業されます。
この方のファンである私は、占い師名が必要となった際に、お名前を頂きました。
なので、「有紗」と間違えられることも多いのですが「有沙」にこだわっているわけです。

私は小さい時から宝塚を見ていましたが、一定期間離れていた時期があり、そこからまた復活しました。
見ていないときにたくさんの知らないスターさんだらけだったので、片っ端から演目をCSで見ました。
その際に「めちゃめちゃ上手いな、この人。かなり上の人だろうな」と思って感銘を受けたのが、有沙瞳さんでした。
すぐに調べたら、まだ入団してまだ3年目くらいの娘役さんで、驚いてしまったのです。
そこから、今までずっと応援しております。

トップ娘役というポジションにはなれなかったのですが、考えられないくらいの良いお役をされていました。
実力などを考慮すると当然とも思うのですが、宝塚は実力だけでは無い世界ですので、それを考えると素晴らしいことです。
特に、皇極帝、玉姫、マリーアントワネットが私は好きです。アムネリスも素晴らしい、乳母だってスゴイ!
春崇やマルグリットは演目の格を上げたと思います。ラーラもレナール夫人も…、と書き始めたらきりがないです。

本日付けで専科に組替えされる瀬央ゆりあさんとのお芝居は身震いがするほどでした。演技力が群を抜いているのです。お二人ともいらっしゃらなくなり、もう舞台でお二人が並んでいる姿が視ることが無くなると思い、先日写真を購入しました。ああ、尊いです。

今朝起きて、とても晴れていて嬉しかったです。
退団される地は東京ですが、きっと晴れているでしょう。
退団者は真っ白な洋服で楽屋に入られます。雨より晴れてる方が良いですよね。ファンの方も雨だと大変ですし。

私は配信で最後の応援させていただきます。今はCSでアムネリスの歌声とお姿を目に焼き付けております。

これからどのような人生を選択されるか分かりませんが、また舞台に立つことがあるなら是非応援したいですし、芸能活動をしなくても、私が勝手に応援しております。

最後に・・・
とても勝手ですが、有沙瞳様を占ってみました。
宝塚人生をどう思っているか、どんなものだったか⇒とても満たされてとても高い地位を手に入れられて、色んな人に愛された。
これからの人生はどうなるか⇒人を魅了して止まない存在になる。宝塚では得られなかったものを手に入れられる。

ご卒業おめでとうございます。素晴らしい舞台をみせていただき、本当にありがとうございました。

良い人生になりますようお祈りしております。

この記事を書いた人