依存先多数

ひとつ、もしくはひとりに依存しないでください。

100ある自分の気持ちを100%そちらに向けないでください。

それをすると、必ず依存心が大きくなってしまいます。

その100を分散してください。

好きな男性に100、ではなくて。

好きな男性が30、友達が25、家族が30、趣味が15ってな感じです。

場合によっては、好きな男性Aが20、好きな男性Bが15、友達が15・・・みたいな感じでもOKです。

とにかく自分の持っているパワーや執着心を分散させるのです。

そうすることで、ひとつに執着するのが低くなります。

もし、彼しかない、学校しかない、職場しかない…。と感じていたら、他にも大切にしているものを思いだしてください。

無いものに執着しているだけで、うまくいっている家族や仕事のことなどを忘れているかもしれないです。

この記事を書いた人