小人さんに遭遇

随分前のことです。
自宅でウトウトしていたときに、何か気配がして目が覚めました。
部屋には誰もいなくて、その気配はどこから感じるのか見渡しました。
あ、ここだ。
そう思ってベランダの方に行きました。
そしてベランダの扉を開けたところ
え?
そこには小人さんがいました。
私も驚き目をまん丸。あちらも驚き目をまん丸。
ベランダのオレガノの茂みにいた小人さんは私と出くわして狼狽していました。
「なんでだ」
そう言って後ずさりする小人さん。
「危ないっ!」って私が叫んだタイミングでベランダから落ちていきました。
声がしていましたが、覗きにいったら小人さんの姿は見えず。
落ちて死んでしまったとかは無さそうでホッとしました。
小人さん、驚かせてごめんなさい。

この記事を書いた人