”幸せ”の総量 No.1

人生において、”幸せ”の総量は決まっていると思います。
そんな事、聞いたことありませんか?

〇〇さんの生活は幸福そうで良いな。
あの女優さんはキレイだし、不幸なことなんて感じたことないだろうな。
どう考えても自分の人生は不幸に決まっている。

こう考えている人が多いと思います。
誰の人生も『”幸せ”の総量』でいくと大差ありません。
良い時、悪い時もあれば、アップダウンが激しい人、いつも平々凡々の人生を歩んでいる人。単純に比べられはしないかもしれません。
しかしトータルでみたらそう変わらないです。

でも同じ幸せを感じても同じような幸せを感じられない人がいるのも事実です。
もしくは一つの事柄に対して、それを”幸せ”と思えない人もいます。

具体例をあげながらお話をさせていただきますね。

この記事を書いた人