”幸せ”の総量 No.5

他人をどれほど羨ましがったところで、その人の人生を生きることはできません。
逆も然り。
羨ましかったり、自分の人生が嫌になった時は、どうぞ有沙がこう言ってたなと思いだしてください。

どの人生もそんなに変わりない。だって”幸せ”の総量には大差が無いから。

では与えられた自分の人生をどのように生きるかですが、自分のことをよく知り、自分に適した方法で歩んでいくことだと思います。
人には宿命があり、性格や環境があります。
十把一絡げには出来ないのです。
それを知るために「占い」は存在しているかと思います。
自分を知って、相手を知って、どんな風に接するべきか。係るのをやめるべきか。これからくる人生のアップダウンをどのように乗り越えるか。下がるときに最小限のダメージで済むにはどうするべきか。
こんな風に「占い」を利用してくだされば良いなと切に願っています。

良いも悪いも自分の考え方という部分はありますが、どう考えれば「良い」と思えるようになるのか。それに「悪い環境」にいるときに、逃げることを考えないための「良い」という思考はダメです。とても危険ですので、ここは脱出してください。

占い師という存在は皆さまのお役に立たなくてはいけない。
より良い人生を歩んでいくためのお手伝いをしなくてはいけない。
これを書いていてつくづくそう感じました。
そう感じれる職業に就けて、有沙はとても幸せです。
自分の幸せな部分にまたクローズアップできました。

この記事を書いた人