”幸せ”の総量 No.6

長々とお話をしてきましたが、今回でとりあえず終わろうかなと思っています。

”幸せ”の総量は誰でも同じようなもの。大差はない。
小さなことで貴重な運を使わない。使わなくてラッキーだったと考える。
同じことが起こっても不幸と感じず幸せだと思う。思考のパターンを変える。

基本はこんな感じです。
あと書いていなかったことと言えば「感謝すること」です。
これはとても大切です。感謝をすることで自分がいかに幸福な状態にいるかと認識ができます。

人間はネガティブを忘れないようにできています。それは命の危険から身を守るための遺伝子レベルのお話になります。
ネガティブにばかり注目してしまったり、心が持っていかれる。それであってもげんなりしないでください。遺伝子がそうさせているので、気にしない!
自分を責めすぎない、ということも幸せを感じる方法です。

今回で一旦終わりますが、また同じようなことを思い出したら書いていきます。

この記事を書いた人