タロットカードと私

バレンタインが明日に迫っています。
これを機に告白や復縁などを考えているという方も多いですね。
占い好きな人なら誰でも知ってるのではと思うほど、メジャーな占いがタロット占いです。
意味は分からなくてもカードを引いて占うってのはイメージつくはずです。
私も最初に覚えた占術はタロットカードでした。
10代前半で、大アルカナだけを使用していました。
母親が嫌がるのが理由で、一度は処分してしまいました。
正しい処分方法をしなかったので、私はもうタロットカードを自分ですることが無いだろう、と思っていました。でも数年後にはまた手にしてましたね。今度はフルデッキで。
やっぱり占いが好きで、既にタロットに魅了されていたから当然です。
最初のうちは大アルカナだけ使っていましたが、78枚使って占った「ある事」をきっかけにずっと使うようになりました。
今では触らない日は無いです。
有沙が生まれる何年も前から、本名の私の親友とも言える存在です。
いつもありがとう!

この記事を書いた人