ケセラセラ

以前、一緒にお仕事をしていた先生と「まんぼうが終わったらランチでも!」という約束をしていました。
私の住む地域ではまん延防止解除しましたので、昨日その先生にLINEを。
すると夜遅くになりお返事がありました。
「私は元気です! 確定申告終わってホッとしていましたが、主人が入院しまして」とのこと。
えっ?
驚きましたが、当人はとても明るく。
大変じゃないですか!という私に対して「有沙先生に教わった通り、なるようになるって思ってるんで大丈夫です~」とLINEがきました。
あ、私はこの先生にもそんなことを言っていたのか。いつだろう。
思い返してみても思い出せず。でも言っていたのだろうなと納得しました。
確かに人生はなるようになる。物事は勝手にうまい具合に進むもの。だからあれこれと気を揉んでも仕方がない。そう思うことも多々あります。
自分の言葉がプライベートでも影響していることがあるのだと実感。
ケセラセラ♪ 良い言葉ですよね♪ 昨日、気が重くなることがありましたが、これもなるようになるでしょう! ケセラセラ♪

この記事を書いた人