有沙と有紗

有沙という名前、私的にとても気に入っています。
今や本名よりも名乗ることが多いせいか、こちらがメインの名前みたいになっています。
この名前を決める際に、色々と候補がありました。
やはり気になるので名前の画数で良いものをと思い、思いついては調べての繰り返しでした。
結局、私の好きな方のお名前の一部をいただいての「有沙」になっています。
(許可なしで申し訳ないのですが、心からその方を応援しておりますので、お許しください)
私はこの方にとても馴染みがるので「有沙」という文字に何の違和感もなかったのですが、有沙業を始めて感じていることがあります。

世の中では「有沙」ではなく「有紗」のほうがピンとくるのか

お客様にとにかくよく間違えられています。
訂正することは無いのですが、「有沙より有紗の方がピンとくるのね」と思います。
スマホやPCで「ありさ」と入力したら「有紗」が上に出てくるので、それが原因かもしれません。
お一人だけ「普通は有沙じゃないですか」とおっしゃったお客様がいらっしゃいましたが、多いのは「有紗」かもしれません。
どちらも素敵な文字で、しかも姓名判断の画数も両方良し。
もしかしたら私は「有紗」にすべきかも。それがお導きかもしれない。
皆さまに愛されてこそなので、有紗にすべきだ!
こっそり改名も考えましたが、やはり今まで一緒に歩んできた名前なので、「有沙」で頑張ります!

この記事を書いた人