お答えします! No.1

質問してくださった方がいらっしゃいました!
ありがとうございます♪
有沙、お答えします!!!

【Question】
占い師になろうと思った理由はなんですか?
(元々〇〇社さんでお仕事をされていたと伺ったので)

【Answer】
幼少の頃から、占いとかスピリチュアルとかが大好きでした。
とても身近なものでした。
今考えると(というか、自分でホロスコープとかみると)、それがとても自然なことでした。
自分で占いを始めてはいましたが、職業にはするつもりはありませんでした。
あくまで占いは「趣味」と思っていた部分と、私はデザイナーとして生計を立てるというのが高校生くらいからの希望でしたので。
でも、占いが好きというのがあるので、周囲の人を占い始めます。それで「当たる」とか言っていただく。少しお役に立てて、良かったなぁと思う。それをずっと繰り返していました。お金を渡そうとする方がいらっしゃるのですが、プロとしてやっていないのでお断りをしてきました。
〇〇社に勤務しているときは、デザイナーとは違いましたが、とてもやりがいのある職種でしたので、没頭していました。なので、占い師になるっていうつもりもなかったです。
〇〇社を終えて、また次の職歴へと移るのですが、この辺りから「占い師になるべき」と言われることが頻繁になってきます。どの命術でも向いているのです。
それでも「いやいや、職業にするにはちょっと」という思いが強く、知り合いに頼まれて占ってもお金はもらいませんでした。副業になるのが嫌だったので。
そうこうしているうちに、個人事業主となりました。この頃にはもう、占ってあげてた人や、占ってもらう占い師の先生に「絶対なるべき!」と言われていました。
個人事業主だから、お金をもらっても別に副業にならないし、OKか。
そんな気持ちでゆるくスタートしました。
でも、個人事業の仕事を立ち上げたばかりで、生きることと仕事に必死でしたので、正直、占い師として身を入れてはいませんでした。
そんな感じで3年くらい経って、個人事業の仕事も少し軌道にのってきたので、本格的に占い師を頑張ろう!と決意しました。
ちょうど運気的にも良い時期であるのと、ホロスコープで自分のやるべきことが占いにある、というのを確信したからだと思います。
それで有沙として2021年4月に占いタウンでデビューさせていただきました。アマチュアやプロとしてもたいしたことない数年を経て、全力で占い師をやりたいと気持ちが変わってきました。
私のホロスコープは過去にしてきた仕事も向いてはいます。そして占い師も向いています。逆に言うと、向いているのにしてこなかったのが占い師だったわけです。
逆らうことをやめて、向いていることをまた一つ本格的に始めた訳です。
そうするとパズルのピースがハマるように、不思議と色々なことがうまくいきました。
そして自分がやらないといけないことも明確になってきました。
今は有沙で占いをできる日々がとても嬉しく、感謝の連続です。

こんな感じなのですが、お答えになりましたか?

この記事を書いた人