花龍~ファーロン~

有沙の使用しているカードの中に「龍神カード」というのがあります。
龍もとても好きなので、このカードも可愛くて仕方ないです。
有名なカードですから、目にした方もいらっしゃるかな。
先日、大きな書店に行ったとき、レジのところに「龍神カードお守り」というのが販売していました。三種類並んでいたのですが「花龍」を手にしました。
家に入ってすぐにも龍の絵を飾ってます。その龍に名前をつけているのですが、その名が「花龍」です。
龍は名前をつけたりして可愛がる方が良い、ということで、買ってすぐにその絵を見て名付けることにしました。花をまとった龍だったので、単純に「花龍」としました。もしかしたら本当に花龍として売られていたのかもしれません。
龍神カードの花龍ともよく似ています。

さて、龍ですが、可愛がる時に注意があります。絶対に逆鱗に触れないようにしてください。
逆鱗というのは、81枚の鱗のうち、顎の下(喉元)にあって1枚だけ逆さに生えているとされる鱗のことをいうらしいです。
そこは絶対に触らぬように、いつも朝になったら「おはよう!ファーロン」って言って体を撫でます。本当に可愛いですので、皆さまも目にする機会があったら愛でてください。逆鱗だけには注意ですよ!

この記事を書いた人