心のモヤモヤ

有沙は占い師ですので、心のモヤモヤを持つ方とお話しする機会が非常に多いです。
私も心がモヤモヤすることもあります。
さて、このモヤモヤですが、正体は何でしょうか?

このままじゃダメ!!! ストップしてーーー!

こんな感じじゃないかなって思います。

例えばですが、家族や友人関係において、いつも自分ばかりが我慢している。このままだとダメってときに、心がモヤモヤしたりします。
言いたいことを言わず、関係性の維持だけに努めたときに、こんな感じになるでしょう。
これは異性との関係においても同様です。
好きだから浮気も我慢する⇒モヤモヤ
好きだから大切にされてなくても我慢する⇒モヤモヤ
あまり好きじゃないけど条件良いからこの人でいいわ⇒モヤモヤ
こんな風になったことありませんか?

潜在意識が「本当に良いの?」と語りかけてきているのです。
モヤモヤを飛ばすくらいの意思が無いということは、自分の人生において考え直す時期だということです。

とはいえ、なかなか一人では答えが出せないときがありますので、そんな時は一緒に考えましょう!
モヤモヤは合図です!!

この記事を書いた人