チャップリンの名言 No.1

この前、チャップリンの名言の中でも一番好きな「人生は恐れなければ、とても素晴らしいもんだよ。人生に必要なもの。それは、勇気と想像力そして少しのお金だ。」というのをご紹介しました。

チャップリンは素敵な言葉をたくさん残しています。私がただ単に好きなだけかもしれませんが、ご紹介したい言葉もたくさんあるので、徐々にご紹介をしたいと思います。

今回はこちら!

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。
You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

私は普段あまり下を見ません。だって、前とか上の方が楽しいことがあると感じています。
後ろを見ないから道も方向音痴なままですし、下を見ないから踏んではいけないものも踏みます。でも、それでも良いかなって思っています。
私の人生でも前と上だけ見ようと思ってますので、その通りに行動しているのです。

この記事を書いた人