お祝いランチ

先日、仕事を終えた帰り道に遅めのランチをしてきました。
本当は別のお店に行きたかったのですが、「ランチ売り切れ」ということでしたので、お気に入りのお店に行きました。

時間が遅いので店には女性客がお一人。
こちらのお店はフレンチですがとても敷居が低いです。リーズナブルでランチで1,000円ですので、とても良心的。
フレンチってあまり好きじゃなかったのですが、ここを知ってからは「美味しいな~」と思えます。

いつも美味しいポタージュを出してくれるのですが、この日は「トウガンのポタージュ」でした。トウガンでポタージュって初めてですが、とても美味しかったです。

帰りにお店からバジルをいただきました。お店の人はもらってくれることに逆に感謝。いえいえ、こちらが感謝です。

帰りの車でフレッシュなバジルの香りがいっぱいになりました。
お祝いしたい日だったのでランチしましたが、お土産までいただいてお祝いしてもらった気分になりました。
嬉しい♪

この記事を書いた人