明日の不安

プライベートでの知り合いを占ったときのことです。
ブログにぜひ載せて、と言っていただいたので、今回投稿します。

自営をしているので、今お客様がいてるけども、明日はどうなるか分からない。こんな不安をずっと抱いています。
それは私も同様で、何の保証も無いまま生きています。
有沙のお客様も自営業などの方は同じようなことをおっしゃいます。
知人は「自分が選んだこととは言え、なかなかピリついた毎日を過ごしている」と話していました。

不安解消のための方法は世の中で推奨されていることは色々あります。
口角だけでもあげて笑っていると錯覚してみる。
体を動かす。
好きなことをして発散する。
私が考える不安を解消する方法は「行動する」かな、と思いました。
私は「考えながら行動する」というタイプです。自営を始めたときは、確かに不安はとてもありました。しかし、不安に浸るヒマも無く働いていた。というのも事実です。
それから占いもしていました。してもらってもいました。
自分の未来は明るい!そう信じて行動していました。

他の人が私と同様の方法が良いかは分からないです。だからこそ、占いが必要かと思います。知人の不安解消に必要なことは「勇気を持って前へ進む」こととカードで出ていました。私と似た結果ですね。
勇気が足らなかったかもしれない。そう呟いていました。
その時の横顔。決意のようにも見えましたので、きっとこの先は勇気を持って前へ進むのだと感じました。


この記事を書いた人