予知

時々、予知してたんだなってことがあります。
水星逆行中に楽天であるものを注文しました。
それの配達時に留守をしていて、佐川さんが宅配ボックスに入れてくれました。
宅配ボックスは私専用のではなく、1~3番まであり共用です。
今回3番に預けてもらって、指定の暗証番号を押しました。
OPEN
という文字が出ますが、開きません。何度やっても同じ。
管理会社に電話したところ、業者に見に行かせます、とのことでした。
もし、そこですんなり開いてしまったら、出張費は私持ちとのこと。
確実に何度やっても開かないのですが、これに絶対同意してはダメって思いました。
業者がやったら、なぜか開いてしまう。そう感じたのです。
拒否したら、翌日別の担当から電話があり、とても嫌な対応をされました。
そして、佐川に言えと言われたもので、佐川急便のコールセンターに電話しました。
佐川さんはとても良い対応をしてくださり、2人くらい宅配ボックスを開けるのにチャレンジしたけど開かなかったそうです。
管理会社と佐川さんが話をつけてくれて、業者が行ったときに開いても出張費はいらないってことにしてくれました。
管理会社は故障だから開くことはないって思ったのでしょう。
しかし、佐川さん同席で業者がきてくれたとき、何故か宅配ボックスはすんなり開いたそうです。私は佐川さんからの報告電話を受けて、「やっぱり・・・」と思いました。
だから拒否してしまったようです。
予知だと思ったら、それにちゃんと従おうって思います!

この記事を書いた人