無理なことは無いかも

いろんなことに対して、自分では絶対に無理!って思っていませんか?

確かに無理なことも多くあります。でも、無理じゃないことも多くあります。

例えば、自分の状況を変えること。自分の意識を変えること。これで変わることに対しては、比較的無理なことは少ないのかもしれません。

自分が変れば相手が変わる。

自分が変れば世界が変わる。

自分の中で変わる部分と変わらない部分。
変えた方が良い部分と、変える必要がない部分。
そこをしっかりと見極めてください。

変わってしまったら自分じゃなくなる。
変えてしまって良い部分なら変えてみてはどうでしょうか。
変えてはいけない部分なら、誰に何を言われようが、絶対に守ってください。

人は変わることに抵抗があります。変化をまず拒否します。
でも、水はどんな形になっても水なのです。
どんな入れ物に入っても水です。
お湯になっても氷になっても、やっぱり本質的には変わらないのでは?

あなたはあなたです。
どうなっても、あなたです。
必要であれば変化してみてください!

この記事を書いた人