”恨む”と”思い込み”

自分が望んだ人生にならないことは多々あります。
というより、その方が多いかもしれません。
でも、その中で幸せを見つけていくのです。

自分が設定した「幸せ」の枠にはめるのではなく、今自分が感じていることが「幸せ」なのだと思うのです。
このようにずっとお話をしていますが、そう思えない人もいると思います。
そんな人は自分の思い込みがとても強く、そして自分が幸せでない現状を人のせいにします。
つまり、思い込みをした上で、人を恨むのです。

恨むような生き方は自分の人生から幸せを遠くしていきます。
恨んでも相手に届きません。

もし人を恨みたくなったら、どうぞこの投稿を思い出してください。

どうしたら良いか分からなくなったら、有沙とお話をしましょう!
抜け出す道はあります。

この記事を書いた人