泣きたいときもある

とっても嫌なことがあったとき
すごく落ち込むことがあったとき
なにもかも思い通りにいかないとき
なんだかモヤモヤとしてしまうとき

色んなことで、泣きたいときってありますよね

泣くのはとてもネガティブなこと
だから、泣くのはいけない

そんなことは思わなくて良いです!
涙を流すことで、自分の行き詰った感情も流してしまっても良い
泣くことで、すべてを我慢していた自分を解放してみてください

感情というのは時には抑え、時には解き放つことが必要です
喜怒哀楽という言葉通り、どの感情も必要なもの
ポジティブな感情だけが尊くて、ネガティブな感情が恥ずかしいということでもありません

全部が自分
泣きたいときがあるなら、どうぞ泣いてみてください

曇った空が晴れるように、視界がすっきりするかもしれません


この記事を書いた人