感想いただきました!

先日、アップした記事に感想をいただきました。

OKもらったので、皆さまにも読んでいただきたいなぁと思いました。

ありがとうございます。

感想の元になった記事はこちらです
https://arisaft.com/2023/08/13/%e5%82%b7%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%ab%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%84/

ブログを拝見した日に、X(旧Twitter)に、このような投稿をしている人がいました。

「平気で人を傷つける人がいる!傷つけられて、大泣きした」と。

どのような内容で傷付けられたと言っているのかはわかりませんでしたが、
私はそれを見てこのように思いました。

「相手は傷つけるつもりはなかったかもしれないけど、自分は傷ついた!と逆に思いっきり非難してるんだな。」と。

自分が傷ついたとか、不幸だと決めつけ、負の世界に浸っている人って多い気がします。

私がたくさんの有沙さんのお話を聞いた中で印象的な内容の一つに、
「あの人は信頼できる良い人と思っていたのに、裏切られた!というのは、自分が勝手に良い理想を描いてただけ」というお話です。

私も勝手に理想を描いて撃沈したことが多々ありました。

自分勝手な解釈が自分に負のエネルギーを招かねないと思いました。

この記事を書いた人