暴言を吐く人

自分の思い通りに出来ないとき、平気で暴言を吐く人がいますよね。

あとはネットなど、消せないところでそんなことを言う人。

顔が見えないから、やりたい放題。

こんな人ですが、私が知っている限り、なかなか運命が好転しません。

どうしてかというと、「ワガママ」だからです。

真摯にアドバイスを受けても、自分の思い通りの答えじゃないと怒るワガママ。

すぐに状況が良くなる魔法があると思っているのもワガママ。

人間には努力が必要です。

出来ないことや目標にチャレンジしていたら、なおさらです。

努力はすぐに成果がでるとは限りません。

しても、その目標に対しては結果が出ない場合だって多々あります。

しかし、努力を重ねられる人は他のところで良い結果にめぐりあえるのです。

なにも力をつけぬまま、カンニングペーパーを購入するようなつもりで占っても、その場しのぎ。

すぐに力の無さが露見されるのです。

暴言などを吐く人は失礼極まりない人です。

ワガママが自分の邪魔をしていると気づかない限りは、何も変わりません。

この記事を書いた人