恋愛は身勝手

気が付くと、更新できず20日も経ってますね。

今日の鑑定はもう終わるので、blogをやっと更新します。

占い師をやっていると、恋愛のご相談がどうしても多くなります。

好きになるのも勝手
嫌いになるのも勝手
要求も勝手
不安も勝手
悲しみも勝手

すべて、自分の勝手で相手の心を動かしたいと思います。

うまく結ばれたとしても、あまりに勝手に振舞ったり、感情を暴走させたりすると、相手は困ってしまいます。

最初は困って、後々には嫌われる原因となるのです。

よく聞く、「重い」という言葉ですね。

そして、占いを求める人たちは、自分の勝手を満足させてくれる占い師を探してしまいます。

いわゆる、アゲ鑑定でしょうか。アゲではなくても、その結果が自分の身勝手にぴったり合う先生を探すのです。

片思いは一人で出来ますが、両想いは一人ではできません。

恋人になってから、結婚してから、それも同じことです。

自分の身勝手ばかりだと、良い結果にはなりません。

アゲ鑑定が悪いとは言いません。自分の気持ちをアゲるためにというのであれば。

しかし、色んなことを考えて、相手のことも考えてみてください。

自分の感情ばかりを押し付けることが「正義」とは思えなくなります。

この記事を書いた人