日常の幸せ

幸せについて、よくお話をします。

私がここ最近痛感していることは、日常生活が送れるということの幸せについてです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は今年の6月以降、非常に体調を崩しておりました。

その前からもとても具合が悪くて。でも、普通の生活を送ろうとしていましたが、強制ストップさせられた感じです。

その後、入院も2回し、体調もすぐには良くならない状態でした。

それが最近は待機できる時間も増えてきて、ベッドよりも椅子に座って何かをする時間が長くなり、家事も少しずつ出来るようになっています。

日常生活って本当になんと幸せなんだろうって思います。

人の幸せを奪ったうえの自分の幸せでは無く、自分の生活の中にたくさん幸せをみつけることが出来ます。

自分の欲で相手の幸せを奪わなくても、人間は充分幸せになれます。

他人をコントロールできなくて、悔しくて、悲しくてって泣く事は、小さな子どもと同じです。

こんなことを多くの人に分かってもらいたくて、占い師をしているのかもしれないです。

この記事を書いた人