夢の話 No.5

前回の投稿で「自分の夢」と表現しました。
どうやら私は人の夢に入ることがあります。
多分、相手の想いが強い時、そして自分のガードが外れている時。
そのような時に相手の夢に入るようです。
どんな感じになるかというと。「これは自分の夢じゃないな」という感覚になります。
一つひとつを言葉にしていけば以下のようになります。

・自分が登場人物の一人になっていて、客観的にそれを眺めている時がある。
・夢を見ている人が、私が抱いている印象と違う。(例えば私が感じているよりもカッコイイとか)
・夢を見ている人が思っていることが手に取るように分かる。

などでしょうか。
この人、あんな言動ばかり取るのに、こんな風に思っているのか。と感じることが出来ます。
とはいえ、「あなたの夢に入りましたよ」とご本人には言ったことはないので、お相手がこのことを知った時に、どう反応するかは全く分かりません。

この記事を書いた人