My Favorite Things No.1

My Favorite Things(わたしのお気に入り)という曲をご存じですか?
サウンド・オブ・ミュージックの中の一曲で、ジャズのスタンダードにもなっています。
坂道のアポロンというアニメ(有沙は漫画のほうをずっと読んでました)でも、とても素敵なシーンで登場します。興味があったらYouTubeででも見てください。
これは実写化もされているので見られた方も多いかもしれませんね。
この曲、私の昔からのお気に入りですが、タイトルになぞらえて私の最近のお気に入りをご紹介しようかなと思います。
今回はこれ!
あったかハニージンジャーミルク
ホットミルクにはちみつと金時人参パウダーを入れています。
金時人参パウダーはとても素敵な女性からのいただきものです。
少量でもとっても「効いてるぅ」と思わせる金時人参パウダー。最初はずっと「あめ湯」(お湯に金時人参パウダー+はちみつ)を入れたもので楽しんでました。
私は牛乳も好きで、よく鑑定の合間に楽しんでいるのですが、「これに金時人参パウダーも良いかも」と思ってはちみつと一緒にいれたらとても美味しくて。
すっかりお気に入りです。
かなりあったかくなってきましたが、まだまだ寒い日が続きます。
お気に入りのハニージンジャーミルクで冷えないようにして、良いコンディションを保とうと思ってます!
普通の生姜でも、チューブでもできるでしょうから、皆さまもぜひ一度試してみてください。

この記事を書いた人