お答えします! No.4

少し日にちが空いてしまいました。申し訳ないです。
有沙=カード占い
こんな感じの図式が出来ているせいか、やはりカードリーディングについてのご質問が多いです。

【Question】
相性が合わないタロットカードもあるんですか?
例えば、タロットカードを購入して、何か相性が合わないなとか、逆に相性が合いすぎて、バンバン当ててしまうとか。。

【Answer】
バンバン当ててしまう…。最高じゃないですか!
そんなカードさんなら、何種類でも欲しいです♪
冗談はさておき、相性はあると思います。
相性があるというのは、カードには性格があるからです。
同じ結果でも、どんなカードを出してくるか。それがカードの性格です。

いま一番使っているカードは実は初心者向きです。なので、とても基本に忠実な感じで出ます。
次に使う頻度が高い「タロット・オブ・ホワイトキャッツ」は、可愛い猫さまたちのタロットです。擬人化した白猫たちで構成されています。
大アルカナがマルセイユ版、小アルカナがウェイト版をもとにしています。
私が猫好きなので、いつもよりもカードのイラストもしっかり見てしまいます。顔が可愛いとか、お腹のぷっくりしたシルエットが素敵とか。とにかく1枚1枚の「私をしっかり見て」という気持ちが大きいような気がします。私も可愛いとか思ってデレデレと見てしまうのですが(笑)
こんなに見惚れるからか、カードの意味だけではなく、絵柄でもアピールしてきてくれます。
先日もなかなか告白してくれない男性にイラついたお客様本人の気持ちをみたらワンドのキングが出てきました。これは、わりと早く動くようなカードなんですが「ちょっと、いい加減に動きなさいよ!」ってお客様が思っているのが、とてもよく分かる猫の表情でした。
カードの意味だけじゃなくて、絵柄からのリーディングがすごいですよ。
それから私の手持ちの一番古いカードで、宝物のように使っているカードについてです。これは私を未知の世界に連れていくカードです。教師のような、そんなカードですので、私に勉強をさせるような出し方をします。本当の意味での相棒なのでしょう。

当たるかどうかは有沙次第となりますが、結果が同じでも出してくるカードに癖があるというのはやはり個性だと思います。
素直に出すか、絵柄を見て感じるようなところでも出すか、私の成長や気づきを伴うような出し方をするか。すべてバラバラなのです。
なので、相性があるといえばあると思いますが、私は手持ちのカードたちとはとても良い相性であるといえます。

この記事を書いた人