占いを「外す」ように頑張る

占い師の有沙が書くには誤解を招きそうなタイトルで、躊躇しました(笑)
日夜、出来るだけ当たるように努力しております! そこは誤解なさらないぬように!!
ではこのタイトルの意味ですが、私が自分の占いを外すようにしているというのでは無く、占いで「あなたは将来、〇〇ですよ」と言われた未来予測を外すように努力するっていうことです。
私は占いが大好きですので、昔から占ってもらう機会が多くありました。
で、やはり占いですので、「あなたは近い将来、〇〇ですよ」と言われます。
今年の初め、運気が気になりますので、自分だけではなく他の先生にも占ってもらっています。すると、今年はどうやらそんなに良い一年になりそうに無いな。という結果が多かったです。そう悪くはないけど、「破壊と再生」とか「吉凶混合」とか。
自分なりに何を改善するか、もっと気づきを増やすためにはどんな思考を持てば良いか。かなり考えていました。

昨日、新月の願い事をする際に、前回のを読み返しました。
私が願ったこと、目標としていたことが、叶っていました。本当にありがたいことです。神様、ありがとうございます!!!
とりあえず5か月終わった今日、そう悪くなかったと思います。5月に関しては目標にしていたことも達成できました。
もちろん、1年はまだ半年以上ありますので、その間に悪いことが起こるのかもしれません。でも、日々の感謝と目標を達成するための手段や思考の持ち方で変わってくるのです。

もし、悪い未来を告げられたとしたら、それを外す努力をしてください。
私はとりあえず、「外れ」たように思います。でもそれは、占いをして、改善の余地があるというところを感じたので、それで行動や思考を改めた結果なので、ある意味では「当たり」なのだと思います。

占いが告げる未来は「絶対」ではないのです。今のまま、同じであれば、こんな風になりますよ、ということなのです。
そんな未来に納得できないとき、自分を少し変えてみるのは一つの手だと思います。
それで望んでいる未来に近づけることができるのであれば、わりと簡単なことです。

未来が悪くても落ち込んでいる暇は無いです。やるだけやって、やっぱりダメだったなぁとなると、意外と落ち込まないですし(笑)
今回、私も一つ未来を変えられた気がします。なので、これを読んでくださっている方も、有沙が言ったからとか、〇〇先生のお告げだ、とかに縛られないでください。
改善点やアドバイス、そこに注目してください。
天気予報と同じです。「雨が降りますから、傘持っていってくださいね」そんな感じで受け止めてください。自分の努力では雨は止められないから、外出する時間を変えたとか、素敵な傘を持って行った、とかになりますね。

未来は変えられますし、同じ未来であっても受け止め方でこちらの持つ印象は変わります。幸せでいるために、ほんの少しだけ「自分」を変えていきましょ♪

この記事を書いた人