「自分」を特別だと思うのは「自分」だけ

勘違いをしている人がいます。世の中に結構多く。
自分が一番。自分は特別。自分は何をしても良い。
そんなことが通じることはありません。
「自分」だけは何をしても良い。
「自分」だけはとことん得をする。
「自分」は・・・。
これは幻想です。
でも、この幻想によってはた迷惑なことをして、周囲を嫌な目に合わせている人が多くいます。

勘違いしてしまっている人がいます。世の中にたくさんいて、胸が苦しくなります。
自分はダメだ。自分は誰からも好かれない。自分は何もできない。
自己肯定感が低くなって自信を失っている状態です。
世の中に「代わり」は存在します。
しかし、あなたの人生を生きることができるのはあなただけです。
「自分」はとても特別な存在です。
他の誰がどう思っても、「自分」にとって「自分」を特別だと信じてください。
「自分」は特別です。
「自分」は幸せになる権利があります。
「自分」は愛される存在です。
あなたを幸せにできるのは、あなただけです。

同じタイトルでも違うことをお伝えできますね。
まったく真逆のことです。
両方とも、有沙が伝えたいことです。

この記事を書いた人