6月の満月 ストロベリームーン

すっかり遅くなってしまいましたが、今日が6月の満月「ストロベリームーン」です。
月が出たのは投稿間に合わず。でも、どうにか一番大きく見える20:52までにはと思って、いま頑張って書いています。
とはいえ、私が住む場所では大雨です。見えない地区が多いのじゃないかと思います。
残念ですね。

ストロベリームーンはちょうどバージニアイチゴというマウンテンストロベリーやコモンストロベリーの呼ばれる野イチゴの収穫時期に見られる満月です。
ヨーロッパ地方ではちょうどバラが見頃なため「ローズムーン」と呼ばれているらしく、私としてはこちらの方が好みです。

さて、ストロベリームーンは恋愛の願い事に良いらしいです。
窓辺で満月を眺めながら、自分のいらない部分を手放してください。
「無」になることをイメージすると良いらしいですよ。
浄化することにより、恋愛もうまくいくそうです。

私も雨の中、やってみます。

この記事を書いた人