”気づく”ということ No.2

“気づく”ことが出来ないと、チャンスを逃す。このようなことを前回お話をしました。
気づきこそ、自分を変えるきっかけとなります。

自分を変える。これって相当難しいことです。そもそも自分を変える必要などあるのか?そう思われる人がいてるでしょう。何もかもが順風満帆で、とても幸せだったとしたら変える必要が無いだろう。確かにそうかもしれません。でも、それでもあると思います。
人間は死ぬ瞬間まで、何らかの変化をしていくと思います。良い方向か悪い方向か。もしくは悪い方向にいったけど、良い方向に戻るとか。様々なことがあるでしょう。
今の自分が完璧だと思わないでください。世の中にはそんな人間はいません。
自分がこうしたい、こうなりたい!そんな目標のために、もがき苦しみながら変わるのです。

自分が変化する時。ダメな自分、嫌いな自分を直視しないといけなくなります。
それはとても辛いことです。希望があるからこそ、頑張れるのです。

どうせ変わるなら、誇れる自分にどうぞなってください!

この記事を書いた人