未来を信じる力 No.2

前回のNo.1では私の幼少期のお話しをさせていただきました。
今回は数年前から今にかけてのお話しです。

私は有沙になる前に個人事業主として起業していました。
雇用される日々に終わりを告げたのですが、どこかに自信はありつつも、最初は本当に生活が大変でした。
星回り的にも大丈夫な時に起業。自分の星もその仕事に向いている。
そう、占いでも言われていましたので、頑張っていけると思っていました。それでも、本当に大丈夫なのだろうか…。そんな不安な時にある先生の占い結果が、私を支えていました。
詳細は書けないのですが、その一部分だけご紹介します。

各地にお客様を持つようになりますよ。もしかしたら日本以外にも客様がいるかも。

当時は「そんなことあるのかなぁ」と思っていましたが、「私はそんな風にもなれる!頑張ろう!!!」そうやって自分を奮い立たせてきました。
有沙として占いタウンでデビューしたおかげで、その先生の結果通り、各地にお客様がいる状態になっています。海外にもいらっしゃいます。
あの先生、当たったなぁと今も思い返します。
しかし、この状況が当たったことよりも、大変だった時に腐らない心を持ち続けたことの方が重要だと思っています。

未来を信じることで、どんな状況であったとしても諦めなかった。
諦めたらその時点で全てが終わってしまう。諦めなかったから、「今」があるのです。
「今」、その先生が言い当てた「未来」も手にしています。しかし、起業した方の仕事でも、ありがたいことにとても良い状況になっています。それはある方のおかげだと感謝しておりますが、そうなったのも私の折れない心があったからだと思います。

信念はラッキーを引き寄せます。それが自分が想定したことと違っても、必ず幸運へと繋がっていくのです。

この記事を書いた人